


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

LEGO GBC JAPAN 2013 in Tsukuba

こんにちは、matkです。
2013/11/30にレゴ会を行いました!しのごの言わずまずはまとめ動画です。



参加者の皆様、大変ありがとうございました。akiyukiさんをはじめ遠路はるばる来てくれた方々、モジュールを作ってきてくれた方々、いろいろ作品をもってきてくださった五十川さん、そして車ピックアップに動画撮影&編集していただいたやったらんさん、特にお礼申し上げます。幹事はそれなりに面倒でしたが、みなさんのおかげで元気が出ました!最後に場所を運営していただいているつくば市ふれあいぷらざの方々にもお礼申し上げます。

個人的にはモジュール作成者が10代から50代でほぼ40年の幅をもっていて、そのみんなと友達(知り合い?)となれたのが凄くうれしかったです。また定期的にやりたいですね!今後ともよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幹事、お疲れ様でした。
次回のネタを考えましょう。

お疲れ様でした。

幹事役、有り難う御座いました。
おかげでモジュール作りに専念出来ました。

終了後の食事会も超楽しかった!
「ハットリ探し」でもしますか。w

次回のネタを一緒に考えていきましょう。

Re: お疲れ様でした。

内輪で争っているのはウケましたね。メーリングリストかSNSの必要性を感じましたw

自分の修行不足を再認識したので、また修行するつもりです。とはいえせっかくEV3買ったので、しばらくはまたのんびりとお絵かきロボでもリベンジしようかなと思ってました。

次回のネタ、なかなか思い浮かびませんねぇ。いいアイデアあったら教えてくださいm(_ _)m

No title

幹事御疲れ様です。

次回もGBCは外せないでしょうね。

取り合えず、私は今回の反省点を改善する努力をしてま~す。

Re: No title

僕もビームを大量に購入しましたので、モジュール作りも少しやろうかなと思っています。長女のウケがいいので。

No title

Philo氏からコメントがありましたね。嬉し~い(喜

matkさん、ナイス返答です!

No title

Philo氏のコメント気が付いてくれましたね。w
来日に可能性は低いって言ってるけど、来た時は、繋げたいですね。

No title

ばれてましたかw

ついつい嬉しくて返答しちゃいました。
ほんとにいつか来てくれるといいですね~!

遅くなりましたが

コメントものすごく遅くなりましたが、見学させていただきありがとうございました。
息子とともに楽しませていただきました。
とりあえず小さいものでボールを転がす仕組みを作ってみたりしました。
数年後には息子がGBCを作ってつなげられるといいな。。。
参加がきっかけとなって、五十川さんのHPにたどりつき、息子がいろいろな小物を作っています。
いろいろと新しい世界が開けました。

ありがとうございました。

Re: 遅くなりましたが

喜んでいただけてよかったです!!
はじめは五十川さんの「虎の巻」が一番のオススメです。
息子さんのモジュールお待ちしております!!
リンク
フリーエリア
プロフィール

tsukuba.lego

Author:tsukuba.lego
●主な登場人物
koba : 会長. RCX, WeDo, NXT1.0, NXT2.0を持つ.
matk : 副会長. 2010年夏にNXT2.0を購入, 20年来のレゴ熱復活.
●会員募集中です!小学生から歓迎. 近日月1ぐらいで集まる予定.
mail:tsukuba.lego@gmail.com
YouTube (tsukubalego)
Twitter(tsukubalego)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
