スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

レゴでダイエットマシン - 動画編

実際に動かしている動画です。



これが無念なことに、強度が足りずに本気で足でこげません。涙目です。手では余裕でこげます。プラスチックで自転車作ろうというのが甘い発想でしたかね。あとパーツも主要なものを使い果たしてしまいました。長さ2のペグ・長さ3の固定ペグ、長さ5,7,9,11,13,15のリフトアームを使い果たしました。

本当は、NXTのボタンを押すとギアの比率が変わって走行距離が変わったり、ペースが下がってくると応援してくれたり、100Jまで貯まると風車回したりしたかった…。

次作るときは、ビリーズブートキャンプのゴムみたいなのを使って、伸ばす時にEモーターを回して、縮むときにもEモーターを回すようにしたいです。レゴで作る本体はなるべき小さめにするべき、というのが今回得た教訓でした。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
スポンサーサイト
リンク
フリーエリア
プロフィール

tsukuba.lego

Author:tsukuba.lego
●主な登場人物
koba : 会長. RCX, WeDo, NXT1.0, NXT2.0を持つ.
matk : 副会長. 2010年夏にNXT2.0を購入, 20年来のレゴ熱復活.
●会員募集中です!小学生から歓迎. 近日月1ぐらいで集まる予定.
mail:tsukuba.lego@gmail.com
YouTube (tsukubalego)
Twitter(tsukubalego)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。