


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

東小まつり

こんばんはmatkです。

ご無沙汰してました。今日つくば市立東小学校にて東小まつりというものがありまして、レゴでお菓子を取るゲームで出店していました。10:00-14:00でランチなし、トイレなしのぶっつづけで二人で延べ145人の小学生をさばきました。

CIMG5652.jpg CIMG5654.jpg
CIMG5655.jpg CIMG5656.jpg

kobaさんのマシンの詳細は前の記事にあります。僕のマシンの詳細はまた別の記事にかきます。
来てくれた小学生の内訳は以下になります。

・2歳~6歳の男女:26人
・小1 (男,女): 13人, 2人
・小2 (男,女): 29人, 8人
・小3 (男,女): 30人, 0人
・小4 (男,女): 12人, 1人
・小5 (男,女): 6人, 0人
・小6 (男,女): 5人, 1人
・中1 (男,女): 3人, 0人
・不明: 9人

やはりというか男の子に圧倒的な人気でした。みんなゲームとして夢中で、レゴに興味をもってくれたかなぁ?そういえば小4ぐらいの野球のユニフォームを着ていた子はレゴテクニックに相当詳しくて、「これギアの空回りする音だね!」とかコメントしていました。大箱のショベルカーやウニモグを持ってるらしい。ぜひ次回のレゴ会に来てくれないかな(笑)しかしあまりの忙しさにつくばレゴサークルの宣伝をすっかり忘れてました…。あらら。

この日の準備のためにここ2ヶ月ずっとレゴ漬けでブログ書くのも控えてました。今日は疲れたんでこのへんにします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
リンク
フリーエリア
プロフィール

Author:tsukuba.lego
●主な登場人物
koba : 会長. RCX, WeDo, NXT1.0, NXT2.0を持つ.
matk : 副会長. 2010年夏にNXT2.0を購入, 20年来のレゴ熱復活.
●会員募集中です!小学生から歓迎. 近日月1ぐらいで集まる予定.
mail:tsukuba.lego@gmail.com
YouTube (tsukubalego)
Twitter(tsukubalego)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
