スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

AndroidとArduinoをMicroBridgeで接続してRGB LEDを制御してみる

こんばんは、kobaです。
私のAndroidはHTC Desire HDですが、最近Android 4.0へのOSアップデートが発表されました。これでADKを使えると思いましたが、アップデート予定は今年中となっており、いつになったらADKが使えるようになるのかわかりません。サーボモータの他にも超音波センサ、ジョイステック、温湿度センサ、RFID、RGBフルカラーのLEDなどのボードがあるので、ADKが利用できようになるまではこれらをMicroBridgeを使って制御を試していきたいと思います。今回はAndroidのプログラムは前回と同じ物を利用し、ArduinoのプログラムのみLED用に作成しました。Androidの画面で赤い四角を動かすことをトリガとして3つのLEDでRGBカラーを交互に表示させてみました。最近はなかなか時間がとれないですが、少しずつ進めてAndroid側のプログラムはApp Inventorで作れるようにブロック作成にも今年は挑戦してみたいと思います。

LED制御の動画はこちらです。



にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
スポンサーサイト
リンク
フリーエリア
プロフィール

tsukuba.lego

Author:tsukuba.lego
●主な登場人物
koba : 会長. RCX, WeDo, NXT1.0, NXT2.0を持つ.
matk : 副会長. 2010年夏にNXT2.0を購入, 20年来のレゴ熱復活.
●会員募集中です!小学生から歓迎. 近日月1ぐらいで集まる予定.
mail:tsukuba.lego@gmail.com
YouTube (tsukubalego)
Twitter(tsukubalego)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。