スポンサーサイト



にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

レゴ会のお知らせ②

こんにちはmatkです。
ブログの更新を忘れていました…。すみません。
日時は6/30(日) 10:00-18:00になりました。

●前半
日時: 6/30 (日) 10:00-13:00過ぎ頃まで
場所: 吾妻交流センター
備考: 駅近です。車の場合は南2駐車場(有料)になります。たしか西武で100円でも買い物すると3時間無料になったはずです。

●ご飯を車で西武かファミレスかとんQにでも食べに行きます

●後半
日時: 6/30(日) 14:00-18:00
場所: 二の宮交流センター
備考: 駅からは遠いです。駐車場は交流センターのがあります(無料)。


・部屋代:部屋代はどちらも50円/30分です。8時間予約で800円ですので1人数百円ほどの負担になる予定です。

・インターネット:matkがWiMAXルーターを持っていきます。

・人数:10人ぐらいで予約しています。現時点では6~7人が確定しています。先着順ですので参加希望の方はこの記事にコメントをするか、右のところにあるメールアドレスから連絡を下さい。

前半から参加の場合は現地集合・後半からの参加は車で迎えに行きます。
スポンサーサイト


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 質問。、

いいえ。over30の子持ちの方々です。
30日は小学生や中学生の子供も参加される予定です。
興味があればぜひ。

お疲れ様でした。

昨日はレゴ会幹事、お疲れ様でした。&ありがとうございました。

マインドストームは何と無く分かったような感じですが、直接皆さんと会話出来たのが一番楽しかったです。

また開催出来たら良いですね。

Re: お疲れ様でした。

こちらこそはるばる車できてくださり大変ありがとうございました!
おかげさまで盛り上がりました。

マインドストームはあまり大人の方々に触ってもらう時間がとれなくて申し訳なかったです。
たぶんEV3はだいぶ革命が起きて、色々とかなりラクになるはずです。

次回は手の遅い僕がGBCユニットの完成の目処がついたら計画しようかな(笑)

No title

昨日はみなさんありがとうございました。

実際に見ることができて、とても勉強になりました。
子供たちにレクチャーしていただいたせいで、レゴマインド独占する方になってしまってごめんなさい。

システムの作品も奥が深いことがよくわかりました。ギアってこんなに活躍するの?ってびっくりです。
みなさんを目標に少しずつ楽ししくすすめて行きたいと思います。

本当にお世話になりました。
今後とも、アドバイス等よろしくお願いいたします。

Re: No title

なかむらさん、こちらこそありがとうございました。
お子さんにレゴテクニック、マインドストーム、プログラミングを広めることは一番嬉しいミッションです。

システムとテクニックがややこしくてごめんなさい。ギアを使う方がレゴ テクニックという名前です。奥はとても深いですね。機械の論理的な仕組みを理解しないとと自作は厳しいですし、思い通りに動かないときのバグとりの経験や設計を考えたりすることは将来どんな分野にすすんでも生きると思います。

プログラミングに関することなどは個別に気軽にメール等で聞いていただければと思います。
またよろしくお願いいたします。

No title

参加者の皆様、昨日はありがとうございました。

最近レゴをいじっていなかったので話をすることや見たり触ったりと
貴重な体験ができました。参加時間は短かったですが参加してよかったです。
また次回がありましたら参加したいと思います。

Re: No title

こちらこそ後半だけでも参加ありがとうございました!

レゴの話をするとレゴ熱が復活しますね。如実に感じました。

次回もぜひぜひ!

No title

だいぶ出遅れましたが、みなさんお疲れさまでした。もう次回のGBCで盛り上がってますね。
今回場所が2カ所に分かれていることもあり昼が忙しかった気がしました。私たちの家族が
自転車移動ということもあったと思いますが、遠方から来て頂いた方には申し訳ありませんでした。
昼はさとの和室(個室)を予約しといて午後はそのままでもいけたかなぁ?と後で思いました。
最近子供のイベントで「つくば市ふれあいプラザ」を利用したのですが、きれいでよかったです。
ここも部屋を借りることができるのですが、時間の制限がないみたいです。ただセンターから少し
離れているて、近くにお店があまりなさそうなので昼は考える必要がありそうですが。参考まで。

Re: No title

返信遅れました、すみません。
つくば市ふれあいプラザ、いいですね。市の予約システムにないので盲点になっていました。
次回はここにしてみましょう。東京から来る際にはつくばみらいで降りてもらって駅からは僕が車で運びます。

今週に予定調整だしますね。
リンク
フリーエリア
プロフィール

Author:tsukuba.lego
●主な登場人物
koba : 会長. RCX, WeDo, NXT1.0, NXT2.0を持つ.
matk : 副会長. 2010年夏にNXT2.0を購入, 20年来のレゴ熱復活.
●会員募集中です!小学生から歓迎. 近日月1ぐらいで集まる予定.
mail:tsukuba.lego@gmail.com
YouTube (tsukubalego)
Twitter(tsukubalego)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
