スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

クリブリコンテスト@お台場VF店 訪問記

2/20(日)にお台場VF(ヴィーナスフォート)店のクリックブリックに行ってきました!2008年から毎年この時期はコンテストが開催されており、VF店はその中でもレベルの高い店舗みたいです。
http://www.clickbrick.jp/10oc.html

お目当ては、圧倒的なレビュー量とハイクオリティーなオリジナルロボット・建物の作品をブログで綴っている「レゴ箱-LEGO BOX-」のてつじんさんの作品です!Webの写真で見るのと実物の凄さは差があるなぁ~と感じました。どれだけ手が込んでいるんだ…と絶句します。まさに職人芸です。

以下ではショーケースに可愛く陳列されていましたエントリー作品を載せます。コンテストのことを知らない来客もみなショーケースに釘付けです。実物は本当に凄いので、ぜひみなさんも近くのクリックブリックでコンテストがありましたら行ってみて下さい。感動します!
(写真撮るなと書いてなかったので撮ってしまいましたが、問題ありましたらコメント下さい。削除いたします。)

作品その1 作品その2 作品その3 作品その4 てつじんさんの作品

実はてつじんさんと午後にクリックブリックで待ち合わせていただきまして、そこから場所を変えながら色々と話をしながらつくばへの帰路をご一緒させていただきました。ユニコーンガンダムや紅魔館の製作秘話や苦労話、NXT2.0とのコラボの可能性(ロボットの二足歩行&ストーリーもの&舞台製作サポート&プログラミングなどなど)について大いに盛り上がりました!てつじんさんのパーツに関する超人的な知識力とアイデアに圧倒されました。すごく濃密な時間を過ごすことができて本当に楽しかったです!レゴの人脈がもっと増えることを目指して、これからもレゴを全力で続けようと思います。
スポンサーサイト


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
NXT2.0の話が聞けて、とても勉強になりました。
システムと組み合わせても色々な楽しみ方があるみたいで、
まさに無限の可能性をもっていると感じました。

NXTの得手不得手、今までの作品の苦労話とか、ギミックの内容等、
詳しく説明してくださったのがとても記憶に残っています。
NXT、多分3月中には買うと思いますので、
そのときはご報告しますねw

これからもよろしくお願い致します!

Re: No title

おお、3月中に買うかもコメントいただきましたw システムとのコラボ楽しみです。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!
リンク
フリーエリア
プロフィール

tsukuba.lego

Author:tsukuba.lego
●主な登場人物
koba : 会長. RCX, WeDo, NXT1.0, NXT2.0を持つ.
matk : 副会長. 2010年夏にNXT2.0を購入, 20年来のレゴ熱復活.
●会員募集中です!小学生から歓迎. 近日月1ぐらいで集まる予定.
mail:tsukuba.lego@gmail.com
YouTube (tsukubalego)
Twitter(tsukubalego)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。