スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

レゴ テクニック ゴーカート 8256

こんばんは、matkです。

しばらく前に購入していた「レゴ テクニック ゴーカート 8256」のレビューをします。
144パーツで2500円前後。「モーターバイク 8051」が467パーツ(といってもチェーンで50パーツあるから実質420位でしょうか)で5000円前後であることを考えるとちょっと割高に感じます。しかし「クレーン・トラック 8258」は1877パーツで26000円前後であるので、デカけりゃ得かというとそうでもないようです。

まずはじめに箱を開けたところとパーツ構成から。
CIMG4657.jpg CIMG4658.jpg CIMG4659.jpg

第一印象はパーツが思ったより少なく感じるのと、ライム色のパーツが目を引きます。3枚目の写真ではあまり見ないパーツのアップです。主にステアリング部分(前輪の向きを変える部分)に使われます。また、シャフトの隣にある柔らかい棒も色々使えそうです。

CIMG4663.jpg CIMG4664.jpg CIMG4665.jpg

完成写真です。座席がリクライニングするのと、1個だけあるエンジンのピストンギミックの芸が細かいです。そしてやはりなんといっても目玉はステアリングでしょう。そのギミックの部分だけをアップにしたのが6枚目の写真です。ハンドルを切ると、そこにくっついている棒状のパーツが傾いて、リフトアームを左右に押します。この結果タイヤの向きが変わるという仕組みです。前輪の左右は摩擦の少ないペグでつながっているだけですので、カーブもスムーズです。

前回の記事
のモーターバイクが転倒防止して走る姿がイマイチなので、今日kobaさんにいいアイデアないか聞いたら、サイドカー作ってみたらとさすがのアドバイスをもらいました。そこで、近日中にこのゴーカートを改造してサイドカーにしようと思っています。

スポンサーサイト


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
フリーエリア
プロフィール

Author:tsukuba.lego
●主な登場人物
koba : 会長. RCX, WeDo, NXT1.0, NXT2.0を持つ.
matk : 副会長. 2010年夏にNXT2.0を購入, 20年来のレゴ熱復活.
●会員募集中です!小学生から歓迎. 近日月1ぐらいで集まる予定.
mail:tsukuba.lego@gmail.com
YouTube (tsukubalego)
Twitter(tsukubalego)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。