スポンサーサイト



にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

架空重機コンペティション2011結果

こんばんは、matkです。

架空重機コンペティション2011の結果が出ました。「ヴァニラ・アイス」は信じられないことに5位入賞でした!一発屋成功といったところでしょうか。みなさまありがとうございます。いつも零細ブログでコメントも少ないので、いただいた辛口なコメントもとても嬉しいです。いやー亜空の瘴気も分かってくれる人いてよかったです(笑)

僕としては、少しでもLEGO Technic, Mindstorms NXTの世界も楽しそうだな、と感じてほしくて構想を練りました。他にも、関山さんの「操重車」からくる「コッチ(レゴトレイン)の世界も楽しいぞ!」の声、じょにいさんの全路面対応型ショベル「ostrich」からくる「コッチ(バイオニクル)の世界も楽しいぞ!」の声に全く共感しました。本当に楽しそうです。Technicと相性がよさそうなオススメのセットあったら買いますね。

今回のテーマはとにかく「動き」の楽しさを伝えること。しかも写真で。色々浮かんでは消えて、最後に、投稿した2枚目, 3枚目のような写真が頭に浮かんで、それをいかに実現するかでビルドがスタートしました。レゴを再開して1年、経験も浅く、テクニックパーツしか持っておらず、やはりトータルのデザイン性や完成度はイマイチなものになってしまいました。機会があれば、次回までにはシステムパーツを充実させて、NXTとシステムやバイオニクルとの融合にチャレンジしていけたらと思います!

次の投稿では動画をのせます。
スポンサーサイト


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
フリーエリア
プロフィール

Author:tsukuba.lego
●主な登場人物
koba : 会長. RCX, WeDo, NXT1.0, NXT2.0を持つ.
matk : 副会長. 2010年夏にNXT2.0を購入, 20年来のレゴ熱復活.
●会員募集中です!小学生から歓迎. 近日月1ぐらいで集まる予定.
mail:tsukuba.lego@gmail.com
YouTube (tsukubalego)
Twitter(tsukubalego)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
