


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

ウニモグ U400 (8110)のまとめ

こんばんは、matkです。

7/7に予約注文したのですが、予約殺到で到着が9/9-9/11になるそうです。8/3に到着する予定が1ヶ月遅れです。まあ仕方ない。



ここで「ウニモグ U400 (8110)」の情報をまとめておきます。購入を検討している方はご参考までに。

・海外のCMの動画はこちら
・組み立てpdfはこちら(1,2,3,4,5
・ベンツとのコラボの過程や、日本のクリブリの紹介ページはこちら
・今のところ世界一詳しいレビュー(英語)はこちら。パーツリストや新パーツの写真や組み立て中の動画が豊富にあります。

以下の写真はそのパーツリストを引用して、新パーツを、個人的に嬉しいパーツをで囲んでいます。
TBs_20110628_111.jpg TBs_20110628_112.jpg

嬉しいパーツの内訳は以下の通りです。
・スイッチパーツ
・持ってない人には1つは欲しいクラッチギア
・エアポンプたっぷり
・使いやすいT字パーツがたっぷり
・いくらあっても使えるターンテーブル
・NXT2.0と見た目の相性のよいオレンジ色のパーツ群
・2009年の新パーツ(4538007)
・ユニバーサルジョイントたっぷり
・新旧ディファレンシャルギア
・板状パーツたっぷり

早く来ないかな~。例によってNXT2.0と融合させてやるわい。


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

コメントの投稿

非公開コメント

残念ですよね、発売延期。

ショックだったので某オークションサイトで「8653」を落札しちゃいましたよ。

夏休みの予定、変更です!

Re: タイトルなし

> ショックだったので某オークションサイトで「8653」を落札しちゃいましたよ。

おぉ、その手がありましたか!

たしかにテクニック大箱は少なくともひと季節は遊べますねー。ぐぐー誘惑に負けそうです(笑)
リンク
フリーエリア
プロフィール

Author:tsukuba.lego
●主な登場人物
koba : 会長. RCX, WeDo, NXT1.0, NXT2.0を持つ.
matk : 副会長. 2010年夏にNXT2.0を購入, 20年来のレゴ熱復活.
●会員募集中です!小学生から歓迎. 近日月1ぐらいで集まる予定.
mail:tsukuba.lego@gmail.com
YouTube (tsukubalego)
Twitter(tsukubalego)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
