


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

お買い物

こんばんは、matkです。

ちょっと前に海外からHiTechnic社のセンサーを大人買いしました。
レゴを大人買いする人は人もセンサーを大人買いする人はあまりいないような。
とにかく人とは違うことをやりたがるお年頃(いや、ここ10年ぐらいか…)なのです。

CIMG5319.jpg

買ったものは、以下の通りです。
・NXT Extended Connector Cable Set(NXT延長ケーブルセット)
・HiTechnic Infrared Electronic Ball(赤外線ボール)
・NXT Compass Sensor
・NXT Magnetic Sensor
・NXT IRReceiver Sensor
・NXT IRSeekerV2

NXT延長ケーブルセットはケーブルが標準よりも長いもの短いものが入っていて、いつもケーブルが長くてムカついている人にオススメです。NXT IRReceiver Sensor以外は動作確認しました。赤外線ボールはいつかNXTで2対2ぐらいでサッカーやりたいと思っているので先行投資です。なお単4が4本必要です。センサーの詳細については過去の記事を参照してください。

次回は、この中の1つ、Compass Sensor(コンパスセンサー)を使ったお絵かきロボ2について書きます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
フリーエリア
プロフィール

tsukuba.lego

Author:tsukuba.lego
●主な登場人物
koba : 会長. RCX, WeDo, NXT1.0, NXT2.0を持つ.
matk : 副会長. 2010年夏にNXT2.0を購入, 20年来のレゴ熱復活.
●会員募集中です!小学生から歓迎. 近日月1ぐらいで集まる予定.
mail:tsukuba.lego@gmail.com
YouTube (tsukubalego)
Twitter(tsukubalego)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
